忍者ブログ
TOP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ、アリスちゃんのお誘いで、またまたPTしてきたっ
場所はカッパーベル銅山
行ったことなかったんで、わくわくして行ったら!
11の流砂洞みたいだった!(;゚ω゚)

獲物はアリ!
ラクに倒せて敵数も多く、移動狩り。
ライバルも居なかったし、前回のPTよりもウンマー( ´¬`)
FFXIV_1290255767.jpg















にゃんさん用ご飯のカボチャも落とすし、一石二鳥だす!
やっぱPTするとランク上がるの早い('ω')

でも、次回VUで修練値の見直しが入り、1~30まではランク上げやすくなるそうで(;´ρ`)
もう29なんですが('A`)意味ねー。
ギャザ、クラフタも同様に30までは上げやすくなるんかなー?
FFXIV_1290256992.jpg





















格闘士さんも居たんで、色々観察しつつ…|ω・`)
よいPTでした!


最近はファイター、ギャザ、クラフタを同時に成長させつつあるので、
やることたくさん(;´ρ`)
アイテムもパンパンだし、どうしたらいいものか。

とりあえず、釣りって思案中…('A`)

FFXIV_1290191694.jpg





















PR

初めてのランク上げPTに参加してみますた!
PT募集欄から直でPTに参加できるから楽ちん!
探す手間が省ける?とゆうか、自主的な人がどんどん集まってくるので、
人集めの時間がすごい短縮された気がする!
唯一、11より良くなってる部分かと思われますです。

初PTの場所は、エメラルドモスからちょっと進んだひそひそ木立。
エフトを獲物にかりかりくぽー
10人PTでした。
構成は…よくわかりませんwファイター8名ソーサラー2名。入れ替わり立ち代り。
FFXIV_1290007737.jpg

















やってみた感想…。
11は、それぞれ役割があったはずなんだけど。
14って…?よくわからない。
ただ殴ってればおkみたいな、忙しいのは幻術師さんだけに見えました。
全員前からもみくちゃになって殴ってるし。立ち位置とかないのか?(;゚ω゚)
ウマいはウマいんだけどさ。
FFXIV_1290001280.jpg



















皆前からだから、前方範囲もろに全員受けちゃってるしwww
でも後ろに回ると幻術さんがイヤな雰囲気かもし出すしw
これが基本なんだろか?

FFXIV_1290012188.jpg
 



















とりあえずランク1コ上がって、+15000稼げた。うまー。
もちっと色んなPT経験してみようと思いますです。


釣りランク20になりましたが、
一度も副道具を使ったことがなかった。
とゆうか、持ってなかった。
なんなら、使い方も知らなかった!w
擬似餌を作る為に必要な材料の塗料が、漁師の刺突漁で取れるとのことで
副道具に初挑戦!
FFXIV_1289724526.jpg























棒をポイントに突き刺して採取するみたいで。
園芸の刈り取りみたいな感じですなー。
修練値はちょこっとだけど、色々とれましたっ
これからは、副道具も使っていこうw



それはそうと!
またまた新人さんが数名?入りました!
LSにどんどん人がふえるっ( ´¬`)
賑やかになった~!
いつINしても誰かしら居るのが嬉しいです。
一人ぼっちじゃない感じが◎


新人さんのアリスちゃんとウルダハで会えたので記念にSS。
FFXIV_1289739367.jpg






























オッドアイの幻術師さん。かわゆいです!
偶然、お揃いのピンクづくしの装備で初対面w
オッドアイにすればよかったかな~(´~`)
髪型もオソロなので、また姉妹が増えたヽ(^ω^)ノw

放浪してるとワラワラ人が集まり
FFXIV_1289740985.jpg




















どんどん人が増えるw

そしてそして!!
FFXIV_1289743181.jpg

































久しぶりにれしあちゃんともっっ(*´Д`*)
かなり久しぶりな感じ!元気そうでよかっただー!
なんか・大人ぽくなった気が?( ´¬`)ウマそうです。


皆と離れてウルダハうろうろしてると、かっこいいエレゼン発見!!
ピンクだがwしばらく観察( ´¬`)
うーん。スバラシイ。結婚してください。
FFXIV_1289725779.jpg
































LSにエレゼン来ないかな…w


このたび、またまたクラフタ・ギャザラ装備が一新!
自分的に、見栄え、性能完璧!ヽ(^ω^)ノ

メインが調理みたくなってきてるけど('A`)
正直、釣り辛い!でもかんばる。
早くG4で釣りたいけど、中々かかってくれないし(;´ρ`)
もちょいランク上げなきゃだめかー;

釣りにもスランプがあるのか?
普段順調に釣れてても、急に連続でかかりが悪くなりもす。
イライラして寝ちゃいますっ!

餌の事ももっと知りたいなー。
ザリガニボールを作ってみたけど、ザリガニが釣れにくくて良い感じ。
深さ、餌で獲物も変わるとどこかで見たので、色々研究中です!



そいでは新しい装備のご紹介ー。
FFXIV_1289583046.jpg




















釣り用。
前々から欲しかった、セピアダブレットベストですっ
高性能!獲得力+加工+両方ついてるので、調理と一緒に使えてしまう優れもの。
グローブも、セピアハーフグローブに。
腕出てる方が漁師っぽいので、超お気に入り!


FFXIV_1289582638.jpg






















調理用。
これもすんごいお気に入り!!
髪がピンクだから、ちょっとくどいかな?と思ったけど、
全身着てみると、めっちゃ良い感じ!!!
サッシュはウィルさんに買っていただきましたっ!
ベレー帽はにゃんさんからの頂きもの( ´¬`)
ありがとうございます~!!


両方かーーなり気に入ってるので、長い間、この装備でいきます!!
がんばるぞー!

先日、すたぽんとエーテライト開通の旅へ出た。

の前に、あるるとすたぽんと3人でR10リーヴに行った!
3人って、☆いくつぐらいが妥当なのかわからず。適当に2~3でw

てゆうか。
弓つえええええw
一瞬で戦いが終わるよー('A`)
すごいね!びっくりです。
あるるも、なんとなーく慣れてきた気がするし。
皆仲良くしてくれるし。一安心です。
FFXIV_1289315367.jpg



























相変わらずマスク被ってるけども。
あるるは本気で気に入ってるからオモシロイw


あるる就寝後。
何するべ?って話になり、エーテライト触りに行くことにw
ウルダハ近辺のバケモノ地区。
姉妹丘と覇王樹盆地にいきました。
ナンデスカアソコハ?
街近辺だとゆうのにっ
バケモンがウヨウヨ居るじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

死にゲー☆
FFXIV_1289319657.jpg























添い寝してるみたいに死んでみる。よくできました◎
11の頃も色々一緒に探検したなーとか思い出して懐かしく、楽しくなった(ˇ∀ˇ)

FFXIV_1289318524.jpg




















サボテンダも居た。
ちょっかい出してみたけど即死☆

FFXIV_1289318281.jpg




















アップで見るとキュウリみたいでした。
マヨネーズつけて食うぞヽ(`Д´)ノ

 

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
* Profile *
HN:
Chia Lop
性別:
女性
自己紹介:
FF11・FF14の気まぐれプレイ日記。
不定期更新です(´ー`)
SSを多めに載っけてます!

-------------------------------------------
【FF14】
● メインキャラ : Chia Lop
● 種族 : ララフェル♀
● 部族 : デューンフォーク
● サーバー : Selbina
● 自国 : ウルダハ
● メインクラス : 格闘士
● クラフタ : 調理師
● ギャザラ : 漁師
● リテイナー : Kinako,Hanpen
● LS : Fortune Quest
-------------------------------------------
【FF11】
Profile
* Comment *
[04/03 名なしさん]
[01/22 mii]
[01/12 み]
[03/26 み]
[03/08 うぃる]
[03/07 aru]
[03/07 うぃる]
[03/06 グライー]
* 相互リンク大歓迎 *
相互リンク大歓迎ですっ
当ホームページに記載されている記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* clock *
* 携帯用 *
* Access *
Copyright (C) TOP

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]