忍者ブログ
TOP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の事。
冒険者ギルドでリーヴ一覧を眺めてると…
R40ハラタリにて「ペイスト退治」だとぉ?!!!

(ち'A`あ)<やっちゃうしかねーじゃん

ついにこの時が!
ウルダハに帰る途中でやられ、
伐採、釣り、リーヴ中にやられ、
ただ歩いてただけなのにやられた。
にっくきペイスト。
ついにやってやる時がキタ!!
FFXIV_1293462997.jpg

 



















強化万全にし!
いざ!退治!オラー('A`)!

ぬん?

意外と弱い(´~`)
それだけ強くなったって事だ! \(^o^)/
WSは痛いけども、問題なさげ。

ペイストのリーヴ2種類やったんですが、
もう一個の方は鬼ですた。
HP減ると逃げる系のリーヴで、逃げた先に2体ペイストが沸き、計3体と戦うという…。
しかーしっ!3体相手だって食い下がるものか!
かなりの時間費やして討伐成功ww

しかも周りにはアクティブさん達がわんさか。
まず、雑魚処理で時間食いますです。
雑魚居すぎて処理してたら絡んでくるし、もちっと配置を…ww

まだ2人ではちと厳しいものを感じるでござる。
時間もかかりすぎるし、も少しランク上がるまでは30リーヴやるか、
最低でも3人居たらラクかなってとこです。

前回のVUからなのか?知らんけど、リーヴリンクできるようになったのがよいと◎
2回分の修練値入るし、時間短縮になるです。
ハラタリとブロークンウォーターで計8個のリーヴをやったら、
修練値が1万以上も増えた!その分時間もかかるけど。
強すぎて放棄したのもあったけど、結構稼げましたっ



感想 : 強い敵と苦戦しながら戦うのはやっぱ楽しいっ!

PR
調理師の装備が新しく!
シェフ装備一式でございま!

2色も!ララさんが作ってくれた( ´¬`)
黒をメインに使っとります。
料理人!って感じでいいですの~!
欲を言えば、もっと帽子を長くして欲しかったwコック風に!
ベルトにはスプーンやらナイフやら。
お尻部分には塩コショウ入れまでついてます!
FFXIV_1293110478.jpg




















もっとランク上げないとな~。
30から一向に上がらない…。
しばらくは釣り→魚調理→釣り→魚調理→釣り…。死ぬ(^Д^)
がんばるどー!


日は変わり…。
ある日、イベントプレゼントをもらいにウルダハに行ったら、
ララフェルサンタの集団がっ!
これは!混ざるしかない( ´¬`)
放置してたらエレゼンさんも仲間入りw
FFXIV_1293084883.jpg




















FFXIV_1293084479.jpg


















良い記念撮影になりました('ω'*)

何やらイベント中にもらえる材料で、
ケーキなどクリスマス料理が作れるって事で作ってみました!
調べてみると、フムフム。
材料多すぎるだろがーー\(`ロ´)/
でもほとんど買える物!でも3国に売ってる訳でもなく…。
ウィルさんとにゃんさんが手伝ってくれるとの事で、材料調達をお願いしました。

【作ってみたもの】
・ガトー・オ・フレーズ
・ローストドードー
・ブッシュ・オ・ショコラ

全部おいしそ( ´¬`)
それぞれ作ったものは、皆にお配りしましたっ
効果はわからないけどw食べるなり売るなり捨てるなり、お好きにどぞー('ω'*)w
FFXIV_1292656594.jpg


















やっぱし、ケーキ作りはお菓子作りの手引きないと難しかった(´・ω・`)
下級とか見習いで作れる設定にはなってるようだけど…
ランク30でも油断すると割れるぐらいの難しさでしたw
手引きって大事ね('A`)
1個も持ってないから、頑張ってトークン集めなければ!!



ここからお気に入りの写真を並べまー♪
FFXIV_1292656097.jpg

































これ、超かわいくないですか!!!やばい(*´Д`*)
ミコッテは何着ても似合うなー!

FFXIV_1292656227.jpg

































これまた超かわいい!!
最初見た時、デニムのホットパンツかと思いきや、
セレストの下着らしいです(*´Д`*)

FFXIV_1292656860.jpg

































もいっちょウィルさん。
この帽子ほしい!!!!!!!
βの時からウィルさんはこの帽子を被ってて、いいなーと思ってましたw
懐かしいな~('ω')

FFXIV_1292656578.jpg

















おやすみなさい☆

 

FFXIV_1292517281.jpg




















ちょっと早いけど、エオルゼアにクリスマスがやってきたー \(^o^)/
VUと共にクリスマスイベントが開催!
ウルダハに雪が降っとるじゃないかー!!
きれいだぁ…ちょっと重いけどw
さっそくイベントアイテムを取りに!
ゴールドバザーでサンタ服をもらいましたっ

FFXIV_1292510601.jpg



























ちょこぼんもデコチョコボに!
かわゆい (^Д^)

FFXIV_1292509890.jpg






















でっかいツリーも!
イベントがあると楽しいな~('ω'*)♪

FFXIV_1292510494.jpg























リテ、NM、レシピの追加など、VUもいい感じだった気がするしっ
クリスマス雰囲気もいい感じだしっ
満喫しすぎてZzz('A`)
しばらくは、ウルダハのキラキラ音楽に癒されながら寝落ちばっかりになりそ(´~`)

8c773b96.jpeg
















こないだの続きで、格闘クエへ!
連撃欲しさに一気に進めました!

ガガルナさんから仕事を請ける。
偽造コインが作られ悪用されておる。その犯人を見つけて欲しいという内容。
ウルダハでちゃちゃっと終わりかと思いきや
リムサまで行けと!('A`)犯人は海賊のようで。

FFXIV_1292418755.jpg

















この船に海賊が!
戦闘のにおいがプンプンだぜーヽ(`Д´)ノ

NPCとの会話を進め、いざ!コインの型を回収!
潜入した船の中には海賊らしき人影が数名。
何も考えず駆け寄ると・抜刀してるし(;゚ω゚)
しかもアクティブときたもんだから、全員リンクww
うまくやれば、1体づつゆっくりと戦えたはず。

FFXIV_1292420237.jpg




















が!負けるもんか!!
覚えたてのプロテスしゃきん(`・ω・´)
死にかけたものの、なんとか倒してコインの型を回収!
そしてウルダハへ帰る!

報酬と、念願の連撃を交換して終了。
と思いきや。
過去を見る力で新事実が!!
(´~`)もごもごもごもご  (;゚ω゚)!
てことでR30しゅーりょー!
連撃げーっと!

d2b893f8.jpeg















 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
* Profile *
HN:
Chia Lop
性別:
女性
自己紹介:
FF11・FF14の気まぐれプレイ日記。
不定期更新です(´ー`)
SSを多めに載っけてます!

-------------------------------------------
【FF14】
● メインキャラ : Chia Lop
● 種族 : ララフェル♀
● 部族 : デューンフォーク
● サーバー : Selbina
● 自国 : ウルダハ
● メインクラス : 格闘士
● クラフタ : 調理師
● ギャザラ : 漁師
● リテイナー : Kinako,Hanpen
● LS : Fortune Quest
-------------------------------------------
【FF11】
Profile
* Comment *
[04/03 名なしさん]
[01/22 mii]
[01/12 み]
[03/26 み]
[03/08 うぃる]
[03/07 aru]
[03/07 うぃる]
[03/06 グライー]
* 相互リンク大歓迎 *
相互リンク大歓迎ですっ
当ホームページに記載されている記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* clock *
* 携帯用 *
* Access *
Copyright (C) TOP

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]