忍者ブログ
TOP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近日記サボりがち(;´ρ`)
かといって、キャラが成長してるわけでもない!
釣りばかりして、釣りゲーになりつつありますです。


おかげで釣り友達ができちゃった( ´¬`)
とても優しいルガディンさん。
釣りのアドバイスとかくれます。
そして、寝落ちしそうになる所を助けられます!w
0064aef3.jpeg





















ウルダハのグレード2池は、とても危険!!
間近までペイストさんが近づいてきます。


こうなります。
8bcda387.jpeg
 




















釣り場付近に強いモンスター配置とか…。意地悪じゃないかっ(`Д´)



【レインボートラウトを求めて。】

そろそろ川砂・海砂ばかり作るのも飽き×2。
どなたか、いりませんかー?

命中率UPの食事を作りたくなり、レインボートラウトを釣りにモードゥナへ一人旅。
グリルドカープより良い食事なんかなー?
ランク9モードゥナ池でレインボートラウトを釣った!とのネット情報。
ほんとか~?(;´ρ`)
行った事ない所だし、行ってみることに。
740cf00c.jpeg























むー(´~`)誰も居ない!!w
氷?が壁から突き出してて、いかにも!な場所…。
コソコソ隠れつつ、なんとかエーテライトに到着。(プリトルパーク)
池がすぐ近くにあったので、釣り開始!


…グレード6やないかい!(`Д´)


トラウト釣れるわけもなく、
10回中1回当たりを感じ、
ザリガニちゃんが釣れました☆
ネットのアホー(TωT)


でもでも。来てよかった。
3国周辺とはまた違った雰囲気のフィールド。
怖いけど。なんかちょっとキレイ。
FFXIV_1287290775.jpg





















FFXIV_1287290834.jpg




















結局、レインボートラウトどこですかー?(;´ρ`)

PR

ついに!格闘士ランク20になりましたっ★
寄り道ばかり、あれこれ手をつけていたので、やっと20!って感じです(;´ρ`)

23174b03.jpeg

























浮海月でシープークとカシオペアをソロで狩りまくる!
うめー( ´¬`)
これでやっとメインクエストが進められる!
そして、格闘士クエも受けれるようになったんかな?(・∀・)やたー♪


この間、ウィルさんの所へ遊びに行ったときのこと。
皆集まってワイワイ雑談+合成祭り。
ウィルさん+ララさんが、新しい釣竿と、釣り用の服を作ってくださいました。ヽ(^ω^)ノ
64d36509.jpeg












これで、初期竿&裸釣りを卒業だぁー☆
お二人様、ありがとうございますっ!!
ももひき(タイツ)さいこー!

b642cc04.jpeg




























うーん( ´¬`)見栄えがよいw
漁師!って感じになったぜ☆

19a0adb7.jpeg



































そして、れしあちゃんと久々w
何も言わずともこの形に。か、かわえぇ~(*´Д`*)

皆が集まったのは久しぶりな気がする!
こんな日がたまにあるのはすごく楽しいです。
ea84f5cd.jpeg

























体全部を覆い隠せるぐらいのNewデカ盾w
こちらもウィルさん作。何でも作れるなw


この日は、なんと、ブログ友達のつぐさんがLS加入!
ヒューラン♂なんで…(*´Д`*)男キャラキター!!
少しづつ人も増えて、賑やかになりそうだ~♪♪
よろしくお願いしますっ!!

どうも!

最近INしても、すぐ寝落ち!
体力が持たぬ(;´ρ`)
それでも、なんとかここ数日ちょっとづつ頑張った日記を書きます!

まず、「色んなクラスの技を覚えたい!」ちゅー事で、
とりあえず、剣・斧・槍・幻を上げてみた。
攻撃・範囲攻撃系と、回復系、強化系を習得( ´¬`)
dca06221.jpeg































遠くでどーも君が狙っとる(;´ρ`)

14を始めてから、リーヴ以外でまともな経験値稼ぎをしてなかったので
フィールドを歩き回りながら敵を狩りたくなり、やってみた。
が!ソロでリーヴなしのランク上げはきついモノを感じるw

結構ソロしてる人は多いみたいで・・
弓とか魔法系は遠くからでも攻撃できちゃうんで
敵に近づいて さぁ切りかかるぞ! ってとこで奪われます。(`Д´)ムッカー
挑発を使えばよかったのだけど、アクションセットがめんどくさいじゃない!

もそもそランク上げしてるとTellが。
つぐさんやないかい!(;゚ω゚)
またブログ友達の方とお会いしました。
偶然で結構会えるものなんだなーw
FFXIV_1286796408.jpg






















つぐさんもソロってたようです。


あまりにも眠気が絶好調なので
視点を変えてモンスターをじっくり観察しながらランク上げをすることにした。

9c2356c7.jpeg

























こ…これは!!意外に可愛い…(*´Д`*)
ラットってこんなに可愛かったんだっ!知らなかった人も多いはず!!

FFXIV_1286797447.jpg






















キモすぎる(;゚ω゚)

545.jpg



























これも…きつい(´・ω・`)

FFXIV_1286797962.jpg






















やっぱしラムちゃん♪かわゆすぎる。
いつかラムちゃんを超える、プリチーモンスタは現れるのだろうかっっ

db7f7b8d.jpeg
























そして花に突き刺さるモールw
時々、壁に埋まっちゃったりしてるのも見かけるw

54.jpg



























笑ってる…歯がイヤだ(;>д<)


オマケ。
FFXIV_1286917946.jpg



























クルザスへ探検に行ったときのこと。
念願の黒ラムちゃんとご対面!
なんてかわゆいんだ…夜にSSってのが、残念だー(;´ρ`)


そして、クラフタも!!
調理ですが、心が折れそうになりながらも上げております。
FFXIV_1286917218.jpg






















釣りも。948b6264.jpeg




























変質者すぎる。
なんか力士みたいだ(;´ρ`)
釣りもやっとこ10に上がり、グレード2でも失敗しにくくなりました。


以上!ここ数日のプレイ日記ですたっ

もはや行き詰りそう!!
レシピが全然わからず、ネットで調べても良さげなレシピが出てこんヽ(`Д´)ノ
そろそろ海砂じゃないモノを作りたい(´・ω・`)
調理って、やっぱり材料が多いですなー。
NPCはボッタクリ値段だし。
なんか、思ってたよりも険しい道のりなのかもしれませぬ。
皆こんな苦労してやってるのかー。
競売がない為に、欲しいものがすぐ見つからないし…。
地道に採集とかして集めるしかないのかね。釣りも疲れてきたw
皆どうやってあげてるんだろう。
とりあえず、ちまちま魚で上げるしかないかー(´・ω・`)
6ca68d1f.png























どなたか、R10~のおすすめレシピ教えてください!w
e6cde08d.jpeg












 






 

クラフターについてアレコレ悩んだけど、
11でも調理を上げてて楽しかったのと、
リアルでも、うまくはないけど料理が好きなので、
調理師になる事を決めますたヽ(^ω^)ノ
今のとこ、需要あるのかな?と不安があるけど(´・ω・`)
それに伴い、漁師も本格的に上げていきたいなーと思う今日この頃です。

昨日は1日中、調理&釣り。
そう!釣った魚を調理するのです。
お金も使わないし、消費は餌とシャード1個のみで、とても効率が良いっ
ついでに経験値も入るので、うまうまー( ´¬`)
昨日は何故かLSメンバが誰一人来ない、めずらしい日だったのでw
なので一人黙々と調理に励みました。
FFXIV_1286386080.jpg

















0084cfac.jpg





























時々なる、完成時にピカーンと立ち上がる↓のモーションはナンデスカ?
HQか?!と思っても、普通の物ができてるし(;゚ω゚)一体、何モーション?
よくわからんだー(;´ρ`)
FFXIV_1286395100.jpg

















楽しい。クラフター。迷ってないでもっと早く始めればよかった!
よーし、LSの皆!ちあが腕を上げてウマイ料理作ったるでー♪

とか何とか考えてるうちに、一人が寂しくなってきた明け方。っつーか朝w
ウィルさんキターー!!ヽ(^ω^)ノ
リムサに居るとの事で、素材渡しに街へ。
調理を上げる旨を伝えたところ、なんとなんと!!
アイアンスキレットを作ってくれまひたっ!!もう、なんつーか、ほんと神様!
何でも作れちゃう・何でも知ってる・明方のちあの寂しさを埋めてくれる(w)

調理にもそろそろ疲れたので、
海賊からバッファローレザーなどの素材を取りに行くとの事で、お供をすることに。
ちあの武器素材だーヽ(^ω^)ノ
FFXIV_1286401017.jpg


























いざ!海賊と戦闘!
つえええーwウエポンスキル超痛いーw
でもウィルさんのストスキ!ケアル!プロテス!とても助かりますた(;´ρ`)
なんとゆうか、敵は強いはずなのに、ラクチン。
そしてウマー( ´¬`)w
この敵をいつも一人で倒してるなんて…(;゚ω゚)驚愕っ
FFXIV_1286401725.jpg

































レザーが出たところでウィルさんが作り始めます…
コンコンコン…どきどき
FFXIV_1286399450.jpg


























コンコンコン!ピッカーン!!!
「ウィルさんは、メタルナックルを完成させた。」

(;゚ω゚)!

キターーーーヽ(^ω^)ノうれしすぎるーーーー!!
ありがとう!ありがとう!!!
めっちゃ強くなった!
ウエポンスキルとか、前の倍当たるんですが…w
感謝ですっっ☆
FFXIV_1286437754.jpg






























かっこいいだろー♪
もっと強くならなきゃっ!!
がんばるぞーヽ(^ω^)ノ

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
* Profile *
HN:
Chia Lop
性別:
女性
自己紹介:
FF11・FF14の気まぐれプレイ日記。
不定期更新です(´ー`)
SSを多めに載っけてます!

-------------------------------------------
【FF14】
● メインキャラ : Chia Lop
● 種族 : ララフェル♀
● 部族 : デューンフォーク
● サーバー : Selbina
● 自国 : ウルダハ
● メインクラス : 格闘士
● クラフタ : 調理師
● ギャザラ : 漁師
● リテイナー : Kinako,Hanpen
● LS : Fortune Quest
-------------------------------------------
【FF11】
Profile
* Comment *
[04/03 名なしさん]
[01/22 mii]
[01/12 み]
[03/26 み]
[03/08 うぃる]
[03/07 aru]
[03/07 うぃる]
[03/06 グライー]
* 相互リンク大歓迎 *
相互リンク大歓迎ですっ
当ホームページに記載されている記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* clock *
* 携帯用 *
* Access *
Copyright (C) TOP

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]