忍者ブログ
TOP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は伐採をしてみた。
やり方がちっともわからないので、ネットで探しながら。
とりあえず斧?らしき物を背負って、帽子も被ってみる。
WS00008.JPG






















どうやら、キラキラ光ってる場所が採集ポイントのようなので、
伐採できそうな木を検索。
指示された方向、歩数に合わせて向かう。

おー(-∀-)キラキラの木を発見っ
WS000091.JPG























ざくざく…
ざくざく…
ちあぽんは、採集に失敗した。

…(´~`)ムズカシイ
WS000103.JPG






















慣れるまで色々難しい。
1本の木から、何回か採集できるので、
何度かやって、伐採できなくなったら、また検索して木を探す。
それの繰り返し(-∀-)
近くで伐採してる人が居たけど、とてもお上手ですた(´・ω・`)

・ウィロー原木
・蜂の巣
・アローウッドの枝
・なんやらかんやらを採集(`・ω・´)

採集した物で何か作れるのかな~♪
次は生産をやってみようっ

PR

んがー(`Д´)
採集をやってみようと思い、FFを起動してみると。

メンテナンス中 4:00マデ
がーん(;´Д`;)

色々調べて、いざっ!やるぞ!ってなるとこれだもんなー。
勉強しないとわからない事たくさんだから、ネットにかじりついて寝る。

明日は採集やるぞーヽ(^ω^)ノ
WS000001.JPG















 





 

今日は色んな事してみたっ(-∀-)
仕事も休みだったし、ゆっくりプレイ。
いつものように、とりあえずウロウロ…。
ee44d964.jpg























サボテンダーさん発見!(・ω・;)!!!
ちあから見て、「強そうな相手です」
アクティブかどうかわからんかったけど、
一か八か近づいてみる。
大丈夫だったので、一緒にカシャ。

なんとなく、ちょっと遠くまで行きたくなって、
あてもなく歩く。
長い事歩いて、船着場に到着。
海が…海が…
きれいだああああぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
波とか、こう、ゆら~っと。リアルすぎる。
WS000067.jpg






















釣りもやってみる。
竿買って、餌買って。
11とはちょっと変わって、釣るのが難しくなった気が(>д<;)
でも、なんかわけわからん魚釣れたり、珊瑚取れたり。
結構楽しいかもっヽ(^ω^)ノ
WS000069.jpg






















何分船に乗ったんだろう。
結構乗ってた気がするけど、着いたら夜になっちゃってw
リムサロミンサに着いた。
街から見えるせっかくのキレイな景色が見えなくなっちゃいますた(´・ω・`)
8d27b0bc.jpeg






















一度、テレポで自国へ戻り、また更に歩く。
グリダニアへ。
また着いた頃には夜ww
夜長くないか?気のせいかな(´・ω・`)
焚き火にあたってるタル2人を見つけて一緒にカシャ。
かわゆし!
WS000078.jpg






















自国以外の2国を周り、
テレポイント?みたいな所をチェックしてきたので、
これでいつでも好きな国に行けるぞ!!
11と違って、いつでも自分でテレポ・デジョンできるのは便利っ


さて。明日は何しよーかなー。

wse4t6s45.jpg













FF11を課金して、エルメスの靴が欲しい!
ってことで久々にFF11にログインしようとするものの、
プレイオンラインにINできない(>д<;)

なんと、不正アクセスされておりました。
ワールド移転されてるわ、支払方法変えられてるわでひどい目に。
「利用規約違反により強制退会」との事。
規約違反て何やねーん(`Д´)
スクエニサポチャ中々繋がらないし、ほんと、使えない!
電話は何時間も待たされるし、1回でスパっとゲームデータ復元できないものかね!
何週間も待ってられんよ、コッチはヽ(`Д´)ノ
復元してもらっても、そこからまた、復元、復元の繰り返しみたいで、
結局のところ、完全に復活できるのは1ヶ月後を目処に考えた方が良さそう。
14が正式サービスされちゃうじゃんか。
もー。(´・ω・`)
 
 

ついにヽ(`Д´)ノ
FF14オープンβが始まっただ!
FF11を引退して早1年半くらい…(´・ω・`)
やっとまたFF日記が書けるヽ(^ω^)ノ
巷では、糞ゲー糞ゲーと酷評だけども。

今回もタルタルみたい5b9a52cb.jpegなので開始。























(ララフェル♀)名前は未定。
プレーンフォークでやるか、デューンフォークでやるか、悩みどころ。
ってか何が違うんだ?(´・ω・`)?
クローズドβもちょっとやったけど、キャラメイク&ちょっと外に出ただけ。
オープンではちょいと気合いれて、
クエストなるものを受けて、敵をガシガシ倒したり、
WS000033.JPG






















遠くまで歩いて景色見に行ったり、
WS000038.JPG






















アクティブモンスターに絡まれて一撃死してみたり。
WS000052.JPG























WS000054.JPG






















うーん。
超景色キレイ!これだけで癒される。
WS000051.JPG






















いちお、キャラを3体作って3国のオープニングを見てみる。
そして外でちょろちょろしてみる。
ちあが気に入ったのは、グリダニア。森の街。
地味に、ウルダハも良かっただ。砂漠の街。
WS000030.JPG





















リムサロミンサは、うーん。海の街できれいだけども。
ただ、どこの街からはじめようと、一緒にプレイするひとが問題ね(´Д`)
11のシェルメンバーでやれれば最高だけど…
皆様、忙しかったりでできないのが悲しい(´;ω;`)
正式サービス開始までに友達ほしいぜっ

 

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
* Profile *
HN:
Chia Lop
性別:
女性
自己紹介:
FF11・FF14の気まぐれプレイ日記。
不定期更新です(´ー`)
SSを多めに載っけてます!

-------------------------------------------
【FF14】
● メインキャラ : Chia Lop
● 種族 : ララフェル♀
● 部族 : デューンフォーク
● サーバー : Selbina
● 自国 : ウルダハ
● メインクラス : 格闘士
● クラフタ : 調理師
● ギャザラ : 漁師
● リテイナー : Kinako,Hanpen
● LS : Fortune Quest
-------------------------------------------
【FF11】
Profile
* Comment *
[04/03 名なしさん]
[01/22 mii]
[01/12 み]
[03/26 み]
[03/08 うぃる]
[03/07 aru]
[03/07 うぃる]
[03/06 グライー]
* 相互リンク大歓迎 *
相互リンク大歓迎ですっ
当ホームページに記載されている記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* clock *
* 携帯用 *
* Access *
Copyright (C) TOP

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]