忍者ブログ
TOP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もメンテで強制退場(;´ρ`)
平日は夜しかできないからこの時間のメンテは悲しくなる。

それにしても。(´・ω・`)悩む…。
クラフター何メインに上げようか?
調理はやりたいんだけどもうひとつ…。裁縫が気になる( ´¬`)
まだ何も本格的に上げてないけど、とりあえず調理上げていこうかな。
あれもこれも手を出すとお金もなくなりそう?だし、わけわかんなくなりそう。w
あと、LSメンバが必要な素材やら集めて手助けになれたらいいな、と思います。

今日は、LS物知り博士、ウィル先生がクリスタルが欲しいとのこと。
ランク上げで少したまっていたので、あげることに♪
ウィルさんにクリスタルを渡す為、
れしあちゃん、ちあ、まる、にゃんさんが集まったヽ(^ω^)ノ
スカルバレー待ち合わせ。β以来、初の顔合わせ!
にゃんさんともお初で。
それにしても重いっ重すぎるっ
皆が画面に出てこんヽ(`Д´)ノPTも組めないトレードもできない!どうなってんだ!
ab6068aa.jpg






















やっとこ現れた。

bd3f01cf.jpg

































れしあサンかわゆいよー
好きなフェイスだー( ´¬`)
ちあもミコッテにすりゃーよかったかな…(´w`)

FFXIV_1285682592.jpg






















雑談雑談…


とまあ、無事クリスタルも渡せたことで、メンテまで時間ないし、
ギルドも受けてたわけで、やることに!
スカルバレーとグリダニア方面へ(キャンプ名わからず。
FFXIV_1285684446.jpg






















19a902d1.jpg



























↑1番のお気に入りモンスター。
初めて見たとき、卵が落ちてるのかと思った!
かわゆすぎです。もふもふ

最近グリダニアで苦戦してるのが、ガラゴちゃん。
とても強くないですか!どうしても1回でクリアできない。
チグレットとリンクするんだもんー(;´ρ`)攻撃力も強いし。
87288718.jpeg






















無理っすw
☆3つでやってるから?かなりぎりぎりの戦いですた。無事くりあー

んーむ。色々不満点が。
戦闘開始できないとか、対象モンスターが地図上で赤く光らなかったり、
急に攻撃が止まったり。こんなんじゃー死にますぜ!
早く改善してもらいたいもんだー

PR
休み明けの月曜は仕事がつらいぜっヽ(`Д´)ノ
帰ってきて、さぁ、やりましょう!→全ワールド ログイン障害(;´ρ`)
な、なんだとー!どーゆうこと!もうねーむーいーよー

【土日の日記】
土日は色々しました。
LSメンバとギルドしたり
遠く遠くのキャンプを回ったり
景色見つつ色んなとこウロついてみたり
皆で雑談したり

SSたくさん撮ったので載せますっ

まずは、キャンプを探しに遠くへ旅に出たわけですが。
キャンプってたくさんあるんだなー
あらためて地図をジロジロしてみると、こんなにあるんだ(;゚ω゚)と驚いた
FFXIV_1285502386.jpg






















死にそうになりつつも到着!
なんて名前か忘れたけど、かなり歩いてきました。とおいー(;´ρ`)

途中、きれいな海岸を見つけますた!
エエ眺めー( ´¬`)
FFXIV_1285508735.jpg























貝殻とか落ちてたり。
FFXIV_1285508988.jpg






















でっかいモンスターとか、気持ち悪いモンスターもたくさん居た!!
あんなんに絡まれたら1撃死なんだろーなーw
いつか一人でも倒せる日が!
FFXIV_1285505490.jpgFFXIV_1285491498.jpg










そんなこんなで日曜はLSのレシアちゃん、まる、アルさんの4人でギルド!
FFXIV_1285520695.jpg






















まるはレシアさんから、ギルドの報酬で獲得したらしい盾を頂いておりました。
ずっと盾欲しがってたからよかったねー!
…まな板か!(´w`)
R10ギルドを5個くらいクリアして、この日は解散。

ちあもそろそろ装備がほしいな…
ずっと初期装備だしなー自分の装備くらい直せるようにもなりたいし…
やりたい事いっぱいだけど、ちょこっとづつ成長してゆくぞヽ(^ω^)ノ

今日はランク上げまくるぞー!と思いつつも、
クラフターをやってみよう!と急に思い立つ。
調理師と裁縫師に興味があったので、手をつけてみたヽ(^ω^)ノ
どうしたらいいかわからず、ネットをぐるぐる探しまわる;
・調理師に必要な主道具スキレット
・裁縫師に必要な主道具ニードル
を買ってみる。そしてそれぞれのギルドで材料を買ったり。

まず裁縫師!
レシピを見ると、最初から装備品が作れる模様!
ターバンを作ってみることに。
いざ!ぬいぬいー!
69bdced4.jpeg






















む!
なんかゲージが!
何これ!全然わからんだー(;゚ω゚)制限時間も迫る(;゚ω゚)
ほんと、テキトーw
適当にやったけど…

でけたーヽ(^ω^)ノ

15e03d39.jpeg






















奇跡の大成功。びっくりしますた(・∀・)
11の合成と全然変わってて、どきどき感があっぷ!
お金もないので、ゆっくり育てていこうと思いますっ

次は調理師っ
レシピは、ボイルドエッグ。卵やーヽ(^ω^)ノ
いざ、ゆでゆで!
WS000081.JPG






















ちょっと難しかった。
4回目くらいに成功しますた。
こちらも、ゆっくり育てたいと思いますっ

そんなこんなしてるとTellが…。
レシアさんだー( ´¬`)♪
やっと会えたーうわーいヽ(^ω^)ノ
3日目にしてっ!やっと再会することができまひた うれしー(/ω\)
WS000084.JPG






















リンクシェルにも入れてもらい、β版にお友達になった他の方々とも再会。
うはー( ´¬`)やっぱお友達ってイイネーこれで寂しくないっ☆


さっそく一緒にランク上げに!
WS000090.JPG






















PTたのしー♪
いい場所を見つけて、乱獲しまくり!
ちあは格闘士をやっております。
ガシガシ殴れて超きもちー!
あとから、回復のアルさんが来てくれて、超ラクチンに♪
いっぱい経験値稼いじゃったー( ´¬`)

こんな感じで、やっと、FFらしくなってきたかなと感じるちあぽんでした。
たのしかった~!WS000098.JPG






















今日はレベル上げ(ランク上げ?)と、ギルドリーヴ!
とりあえず強くなんなきゃいけない!と思ったのであーる。
ウルダハ近辺は極端に敵が少ないので、テレポでグリダニアへピョーン
そこらじゅうの敵を乱獲っ
人がわっさわさ居て、もう、取り合いww
気になるのが、戦闘ボタンを押してから戦闘開始するまでの間が長い。
そして時々殴れなくなる。
ちあの操作がおかしいのか?ゲームがおかしいのか?
これは困る(´・ω・`)なんとかして!

そしてギルドリーヴ!
R10~のリージョナルリーヴを受注。
☆2つをクリアすると報酬5000Gほど!
こんなにもらっていいの(;゚ω゚)?!
物価が高いから、見合ってるのかなー。お金たまっちゃったよ( ´¬`)あふー
ちょっと苦戦したけど、苦戦する方が楽しいっ!楽しいよっ!

お金がたまったので、ちょっとお買い物。
伐採用のハチェットと、釣り用の餌をどーんと買い込みました。
これでいつでも釣りできるヽ(^ω^)ノ


むーん!それにしても…
お友達と会えない!w
サーチ機能!!スクエニ!!ヽ(`Д´)ノ
いつかココを通らないかなーと、メンテ直前まで待ってみたものの、
発見できず。(´・ω・`)
WS000072.JPG






















明日か、土日に合流できたらいいなっ
 
 

昨日、買ってまいりましたー( ´¬`)あぐあぐ
まず。パッケージでかっ!!!
予想外のでかさに驚いた(;゚ω゚)
インストール→アップデート→ログイン
とてもスムージー(;゚ω゚)
サーバーは、お友達になった方達と決めたセルビナ。
セルビナはやっぱり人が多いようですな。
国は、迷いながらもウルダハを選択。
WS000022.JPG






















うー。やっぱ街の雰囲気・音楽、よいですっ(>ω<)
誰か居るかな?と思ったけど…サーチがないヽ(`Д´)ノ
これ、どうやって人を探すんだい?待ち合わせしないと無理じゃー(`Д´)
リアフレさんとは無事合流。
いちお、会えた時にすぐ向かえるように3国のエーテライトはチェックして来ますた!
路中、たくさんのモンスター達がっ!怖いし、かわゆいし。
WS000045.JPG






















WS000050.JPG
























モンスターさんたちは、自分より弱いと思った相手に着いてくる習性があるようで。
ドードーがたくさん寄ってきましたwたのしー( ´¬`)

WS000059.JPG






















釣りも少しだけ。
景色がきれいすぎてSS撮りすぎてしまう^^;
色んな人のブログを観覧してると、驚くことが!
SSにメニューやらログやらが表示されてない!非表示になっとる!
あれ、どうやるんでしょうか!

やってみて思ったこと:もう長時間できる体力がないw
11の時、休みの日といえば、丸1日余裕でやってたのに!!!(;´ρ`)
まぁ、ゆっくりと進めていこうと思います(-∀-)
こんな感じで初日終了っ!
早く皆と合流してワイワイしたい♪

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
* Profile *
HN:
Chia Lop
性別:
女性
自己紹介:
FF11・FF14の気まぐれプレイ日記。
不定期更新です(´ー`)
SSを多めに載っけてます!

-------------------------------------------
【FF14】
● メインキャラ : Chia Lop
● 種族 : ララフェル♀
● 部族 : デューンフォーク
● サーバー : Selbina
● 自国 : ウルダハ
● メインクラス : 格闘士
● クラフタ : 調理師
● ギャザラ : 漁師
● リテイナー : Kinako,Hanpen
● LS : Fortune Quest
-------------------------------------------
【FF11】
Profile
* Comment *
[04/03 名なしさん]
[01/22 mii]
[01/12 み]
[03/26 み]
[03/08 うぃる]
[03/07 aru]
[03/07 うぃる]
[03/06 グライー]
* 相互リンク大歓迎 *
相互リンク大歓迎ですっ
当ホームページに記載されている記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* clock *
* 携帯用 *
* Access *
Copyright (C) TOP

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]