忍者ブログ
TOP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ecbe14e.jpeg






















ウルダハに桜が咲いた! \(*^o^*)/

プリンセスデーとやらのイベントが始まったようですっ。
いつものようにベルからイベントアイテムもらうだけなんだけどwww

今回は調理と練成で作れる物があるようなんで、アルに期待!
調理は相変わらずレシピがめんど(´A`)


ca2ddc47.jpeg




















やっぱ、イベントで街並みが変わるのはいいもんだーヽ(´ー`)ノ



おまけ*

6b578cda.jpeg























よく遠目で見かけるこのモンスター。
近づいてみたら意外と小さかった…。w

PR


6786198e.jpeg

























最近、釣りをサボりがちで、釣り仲間のアルちゃんともランクが近くなったわけでー。
釣りのリーブリンクしようぜ!とゆう事で、やってみました、

「ノフィカの井戸の漁場調査」でっす。

正直なところ、これ、うまいんか?って感じ。
どちらかが調査してしまえば、その人しか修練入らないし、
一つの池で2~3回調査すると終了だが、全て一人が釣りあげたら?
釣れなかった方は修練0ですぞ。(´Δ`;)

釣れればリンクした分多めに修練もらえるけども、
一人でやったほうが確実に修練もらえるし、
釣りのリンクはいかがなものかと思いました。
つーか、やり方間違ってんのかな?

よくシャウトで釣りリンクしませんか、なんてのを見かけるけど、
行く人いるんだろか。

正しいウマウマなリンクの仕方を知ってる人が居たら教えていただきたい!

1b196bd0.jpeg
























1a9874cd.jpeg


























**

と、釣りが終わったところで、
「ウィドークリフに行きたい!」と騒ぐアルちゃんに着いていくことにw
行った事なかったんで、近辺のモラビー湾にも寄り道。

870baa2e.jpeg




























モラビー湾近くに居るカニさんは、鈍感なアクティブ?で、
鈍いけど激強で、1撃1600くらいダメがきた\(^o^)/

**

続いてウィドークリフ!
ここはアクティブわんさか/^o^\
コソコソ交わしつつ、無事とうちゃーく。

b0b11f1b.jpeg





























何気に崖っぷちなんで、釣りしてみると。
G7だしww
意外にも釣れちゃうし!w

釣れる時と釣れない時の波が大きいのは、やっぱランクのせい?
でも、ランク1~釣れる魚が居るので普通に釣れます。

そして何よりも景色が超きれい!!
SSとりまくり!
修練もウマーで、ここでめでたく32になりましたっ

7fc922f7.jpeg





















9e9a21ff.jpg




















きれいだわん(*´∪`*)

今度はG10の釣場へ旅に出ようっw


b7b94d66.jpeg
























あとちょっとでストライドーーー \(^o^)/

またまた3人でムントゥイにランク上げの旅へー!
過疎りすぎてて人居ないから狩放題!!
しかもウマイ(*´∪`*)

00526b8f.jpeg
























オポオポ狩りまくりで、R22に到達!
ストライドげーっと!ヽ(´ー`)ノ

せっかく覚えたけどまた使ってないので実感なす(´A`)



弓は落ち着いたので、お次は剣で参戦!
初めて、敵を固定する事に専念してみたけど…。

難しい+楽しすぎる!!

全ジョブやってみて、剣がダントツで難しいと感じました。
セルフガードがほしい!
難しいとやりがいあるし、剣育てたくなってきたな~(´~`)

7c0261b5.jpeg























カッコだけは強そうに。

ホーバージョンにフューシャラインなんてあるんだ!と感動しつつ購入!
スクトゥムはマルのお下がり。

6e507cb2.jpeg


























どうせならアイアンチェラも!w
安かったので購入。

うーん(`・ω・´)とっても◎

普段あまりカチっとした格好はしないから、新鮮で、
ホーバージョンでもFラインなのがいい感じだー!

ちょっとづつ育てていこーっとw


「弓は上げない!」

と、心に誓ったけど!
ウィルさんにビートルボウを(*´Д`*)ハァハァ ってのと、
R22で覚えるストライド欲しさに上げる事にした!

bbe8074e.jpg























弓用装備です!
トラッカーチュニック着てみたかったんで、着れて嬉しいヽ(´ー`)ノ

a3bae9a1.jpg

































アルマルチアで修練稼ぎしてると、【PTしませんか?】と声が掛かり、
もちろんですとも(´∪`*)
って事で野良PTの始まり~。

919980ec.jpeg


















最初はコブラン倒してたけど、ナニーさんいけるか?って事で挑戦してみると…

うwまwすwぎwるw /^o^\

リーヴ並みのウマさでびっくり。野良PT大成功でござる。
あまり長時間できなかったけど、超ウマウマウーヽ(´ー`)ノ

f851b6a0.jpg

























解散後も3人で試してみたけど、危なげなく倒せて超んまい!
ナニーさん恐るべし。

一気に4ランクも上がって大満足。
この調子だとすぐ22に到達だーいヽ(´ー`)ノ


久しぶりに釣りをしてみたら、
パッチ後からなのか、釣りがし易くなっていた!

修練値は相変わらず少ないけど、一つ一つの動作が速くなっていて、
モサモサ感がなくなってました!ヽ(´ー`)ノ

少しは時間の短縮になったので良かったと思います。
今回の変更で、かなりスイスイ修練が稼げるようになりました。
修練少ないけど。w

そして気付けば釣りランク30に!
長かったー。(´Δ`;)

9877dea3.jpg




















釣るのにあまり苦痛を感じなくなったんで、
やっと調理が上げられそうだー(´A`)
釣った魚全部さばいたるでー!!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
* Profile *
HN:
Chia Lop
性別:
女性
自己紹介:
FF11・FF14の気まぐれプレイ日記。
不定期更新です(´ー`)
SSを多めに載っけてます!

-------------------------------------------
【FF14】
● メインキャラ : Chia Lop
● 種族 : ララフェル♀
● 部族 : デューンフォーク
● サーバー : Selbina
● 自国 : ウルダハ
● メインクラス : 格闘士
● クラフタ : 調理師
● ギャザラ : 漁師
● リテイナー : Kinako,Hanpen
● LS : Fortune Quest
-------------------------------------------
【FF11】
Profile
* Comment *
[04/03 名なしさん]
[01/22 mii]
[01/12 み]
[03/26 み]
[03/08 うぃる]
[03/07 aru]
[03/07 うぃる]
[03/06 グライー]
* 相互リンク大歓迎 *
相互リンク大歓迎ですっ
当ホームページに記載されている記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* clock *
* 携帯用 *
* Access *
Copyright (C) TOP

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]