忍者ブログ
TOP
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたび、またまたクラフタ・ギャザラ装備が一新!
自分的に、見栄え、性能完璧!ヽ(^ω^)ノ

メインが調理みたくなってきてるけど('A`)
正直、釣り辛い!でもかんばる。
早くG4で釣りたいけど、中々かかってくれないし(;´ρ`)
もちょいランク上げなきゃだめかー;

釣りにもスランプがあるのか?
普段順調に釣れてても、急に連続でかかりが悪くなりもす。
イライラして寝ちゃいますっ!

餌の事ももっと知りたいなー。
ザリガニボールを作ってみたけど、ザリガニが釣れにくくて良い感じ。
深さ、餌で獲物も変わるとどこかで見たので、色々研究中です!



そいでは新しい装備のご紹介ー。
FFXIV_1289583046.jpg




















釣り用。
前々から欲しかった、セピアダブレットベストですっ
高性能!獲得力+加工+両方ついてるので、調理と一緒に使えてしまう優れもの。
グローブも、セピアハーフグローブに。
腕出てる方が漁師っぽいので、超お気に入り!


FFXIV_1289582638.jpg






















調理用。
これもすんごいお気に入り!!
髪がピンクだから、ちょっとくどいかな?と思ったけど、
全身着てみると、めっちゃ良い感じ!!!
サッシュはウィルさんに買っていただきましたっ!
ベレー帽はにゃんさんからの頂きもの( ´¬`)
ありがとうございます~!!


両方かーーなり気に入ってるので、長い間、この装備でいきます!!
がんばるぞー!

PR

先日、すたぽんとエーテライト開通の旅へ出た。

の前に、あるるとすたぽんと3人でR10リーヴに行った!
3人って、☆いくつぐらいが妥当なのかわからず。適当に2~3でw

てゆうか。
弓つえええええw
一瞬で戦いが終わるよー('A`)
すごいね!びっくりです。
あるるも、なんとなーく慣れてきた気がするし。
皆仲良くしてくれるし。一安心です。
FFXIV_1289315367.jpg



























相変わらずマスク被ってるけども。
あるるは本気で気に入ってるからオモシロイw


あるる就寝後。
何するべ?って話になり、エーテライト触りに行くことにw
ウルダハ近辺のバケモノ地区。
姉妹丘と覇王樹盆地にいきました。
ナンデスカアソコハ?
街近辺だとゆうのにっ
バケモンがウヨウヨ居るじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

死にゲー☆
FFXIV_1289319657.jpg























添い寝してるみたいに死んでみる。よくできました◎
11の頃も色々一緒に探検したなーとか思い出して懐かしく、楽しくなった(ˇ∀ˇ)

FFXIV_1289318524.jpg




















サボテンダも居た。
ちょっかい出してみたけど即死☆

FFXIV_1289318281.jpg




















アップで見るとキュウリみたいでした。
マヨネーズつけて食うぞヽ(`Д´)ノ

 

未だにファイターそっちのけのクラフター毎日。
リテイナ広場で皆でクラフタ上げ!
いつものようにどんどん人が増えてゆく…☆

FFXIV_1289054871.jpg





















何やらマスクばっかり作ってるアホが1名。(木工上げ)
新メンバー、バジーナこと、ほっし~こと、☆くんです('A`)
どんだけニックネームあんね!

作ったマスクを皆に配りだすバジーナ。
そして出来上がったのが…。



変態マスクマン集団。

FFXIV_1289060012.jpg






















怖い!!!怖すぎるよ!!
何の集団だ(;´ρ`)通報レベルの怖さです。
個人的に、ララフェルのマスク+中腰が1番怖いと感じますた。

FFXIV_1289058738.jpg




















ちなみに隊長はれしあちゃん。
なぜか、れしあちゃんww
もう何か、ひざまづいたりしちゃって、宗教みたくなってるw

こんなバカみたいなことしてても、楽しい!
誰もクラフターなんかやっちゃ居ないしw

1番面白かったのは、つぐさん(ヒュム)のエモですがwwww
ヒューランのエモは、何であんなに笑い要素満載なんだ??
何をしても面白い。
一度、全部のエモを拝見したいものです。
お腹痛くなるほど笑わせてくれて、ありがとうヽ(´ー`)ノ

FFXIV_1288987964.jpg































職人様方のシャード不足を補うど!
って事で、銀山にシャード集めの合宿へ行って参りました!

獲物はセラープーク&アイアンコブラン。
風Sと土Sをお目当てに。狩りまくり!
結構長時間居ましたがー結構溜まるもんだっ(;゚ω゚)
風1300ほど。土は2500ほど。
自分の分も確保と考えて、風1000個、土2000個お譲り( ´¬`)
少しは足しになってたらいいなっ!
シャード集めつつ、修練値も入るんで、お得!!
ここでランク2つは上がったぜー!

FFXIV_1288977948.jpg






















合宿の合間にリーヴとビヘストも。
銀山ビヘストは初だったんで、どっきどき!
近くの野良さん達と一緒にれっつらごー!

FFXIV_1288978074.jpg






















5人だったけど、ちょっと苦戦するくらいかな~?
デビレットが強くて泣けました(;´ρ`)
でも無事クリアできて、めでたし!


また近々合宿だー♪

こんちゃ!コックです!
ここんところ、クラフター漬けの毎日。
ファイターそっちのけで、ひたすらジュ~ジュ~ジュ~しゃきーん!
その割にあまりランク上がってないけども('A`)
Nextがそろそろ地獄だよヽ(^ω^)ノ

FFXIV_1288887301.jpg














とりあえずの目標は、ドードーオムレツ&ミコッテ風山・海幸串焼き。
まだまだランクが足らないので、頑張りもす。
LSメンバの食事をいつでもササっと作ってあげられるようになりたい!
特にうちのLSは職人が多いので、
クラフタ・ギャザラ用の食事をメインにと思ってます!
材料調達の為、釣りも上げないとだなー(;´ρ`)

FFXIV_1288788520.jpg





















クラフタやってると、人が集まる…気がする( ´¬`)
ウィルさん広場はうちのLSのたまり場みたくなってるな~♪
一人増えるとまた一人増え…嬉しい(´ー`)

FFXIV_1288789197.jpg























日記では初登場?LSの







ルテちゃんですっ
ララで同じ髪型!背丈が少し違うけど、姉妹みたいなので1枚パシャリンコ。

FFXIV_1288792251.jpg


































以前、ミコッテの胸の大きさについて書きましたが、
比較写真を激写!
どうでしょー?大きさ全然違うっ(;゚ω゚)
サンシーカーの方が小さいらしい。
ムーンキーパーはボイン(*´Д`*)
ララはぺったんこ!

モデル:左⇒にゃんたん(サン) 右⇒ほっし~(ムーン)

FFXIV_1288784175.jpg























クラフタやりつつこんな感じで楽しんでおりま(´ー`)


いちお、ファイターもちょこっと。|ω・`)
時々R30をやっておこづかい稼ぎしてますw
FFXIV_1288776391.jpg




























バスっっ!ナット!ヽ(`Д´)ノ
ちあよりでけーwwww

にゃんさんのR30ローカルリーヴの護衛してみたり!
お助けできることは嬉しいだー!
FFXIV_1288775672.jpg





























そいでは今日はこのへんでー。
そろそろマメに更新しないとなー('A`)

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
* Profile *
HN:
Chia Lop
性別:
女性
自己紹介:
FF11・FF14の気まぐれプレイ日記。
不定期更新です(´ー`)
SSを多めに載っけてます!

-------------------------------------------
【FF14】
● メインキャラ : Chia Lop
● 種族 : ララフェル♀
● 部族 : デューンフォーク
● サーバー : Selbina
● 自国 : ウルダハ
● メインクラス : 格闘士
● クラフタ : 調理師
● ギャザラ : 漁師
● リテイナー : Kinako,Hanpen
● LS : Fortune Quest
-------------------------------------------
【FF11】
Profile
* Comment *
[04/03 名なしさん]
[01/22 mii]
[01/12 み]
[03/26 み]
[03/08 うぃる]
[03/07 aru]
[03/07 うぃる]
[03/06 グライー]
* 相互リンク大歓迎 *
相互リンク大歓迎ですっ
当ホームページに記載されている記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* clock *
* 携帯用 *
* Access *
Copyright (C) TOP

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]